運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

波動の法則はガチ

波動の法則を初めて、約2カ月 内定しました。 ちなみに40代ギリ前半です。 仕事を辞めてから職探しをしました。 その時、何かふとしたきっかけで、吉岡純子さんのYouTube動画を知る事となり 波動の法則をやりながら就活しました。 波動の法則は、マジでガチ…

波動の法則にトライしてみた

「波動の法則」を吉岡純子さん(じゅんちゃん)のYouTube動画で知り 現在トライしています。 そして少しずつなのですが マジでよくなってきています 波動の法則は、いわゆる引き寄せの法則と同じなのですが 波動=気分を最も重視して考え、行動するものです。…

もう一度「波動」にかえる

引き寄せを色々やって、さまよい、そして引き寄せを諦めてしまっていましたが 最近再び始めました。 「引き寄せ」というか「波動」に注目する方法です。 「波動」というと、(。´・ω・)? となってしまいますが 要は「気分」です ハイ!出ました 「良い気分でい…

無職の時はイメトレするしかない

不眠症を患い、退職しまして 現在無職です。 とにかく「安眠したい」という思考しかなかった為 何の準備もなく退職した有様です。 そんなわけで もう、イメトレでもするしかない状態です。 これは 「不安が多い人のための転職ガイド」というブログを参考にさ…

5月1日 おうし座の新月+日食だったので、願い事をノートに書くことにした

2022年 5月1日 5時28分ごろ おうし座で新月と日食を迎えるそうです。 実は昨日で仕事を終え、退職しました。 その翌日がこのおうし座の新月+日食 たまたまではありますが、なんだか意味ありげな感じ。 「星読みテラス」のかげした真由子先生の星読みを読んで…

嫌な気分を変える方法

嫌な気分になった時、どうやって気分を変えるか? 結構むずかしいですよね 嫌な気分の時って、ムシャクシャしていて 怒っても怒っても、怒り足りない気分になります。 私が今まで試した事は ・紙に書いてビリビリに破く ・一人の時に声に出して怒る ・今すぐ…

自己肯定感を上げる② 善い行いをする

自己肯定感とは 「自分に満足している」「自分には価値がある」のように 自分の価値や、存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉です。 自己肯定感が低いと 「自分はダメなやつだ」 と、自分の事に対してダメ出しを繰り返してしまいます。 また、自己肯…

過去に戻ってやり直したい・・・そんなことを思った時の対処法

マンガで異世界に転生したり、過去に戻ってやり直したりする漫画が人気です。 私もよく読んでいます。 個人的には悪役令嬢ものが大好きです。 もう一度やり直せたら・・・ 過去に戻れたら、今度こそこうするのに・・・・ よくわかります 私も過去に戻れるも…

健康状態に支障が出る仕事はサッサと辞めて良い

「転職は慎重に」というCMが、昔ありました 名言だと思います。 無計画に辞めると、やはり収入面で厳しくなり、焦ってろくでもない会社に入ってしまったりするからです。 ですが 健康面で支障が出ている場合は別だと思います。 例えば ・睡眠不足 ・会社に行…

【呪文】最強守護呪文

「最強守護呪文」を「神秘のお部屋」というサイトで発見したので 唱えてみました。 仕事関係にしか使ったことが無いのですが ほぼ何ら名の形で、問題が解決しました。 プラシーボ効果かもしれませんが、私は個人的に効果を感じています。 【呪文】 ポラワノ…

自己肯定感を上げる① まずは睡眠をとろう 

自己肯定感が低いと、ヘンな人やヤバイ会社に引っかかりやすくなります。 日本では、謙虚は美徳とされていますが 過ぎた謙虚さは自己肯定感を下げます。 自分はどうせ~だから・・・できない どうして自分は・・・なんだ 自分はダメなヤツだ など、自分を卑…

不安になったらイメージトレーニング

こんにちは金剛寺です。 精神的な健康を損ね、退職することにしました。 まだ次の仕事は決まっておらず、在職中です。 そうすると湧き上がってくるのは「無収入の不安」です。 ここでこれに飲まれると本当に終了してしまうので、イメージトレーニングをして…

マイナスな情報を見ない

こんにちは金剛寺です。 40過ぎて転職を思い立ちました。 何故かというと ストレスで精神的にヤバくなってきたから です。 もう無理・・・ 一番の理由は、不眠がひどくなってきたからです。 早朝覚醒型の不眠で、寝つきは悪くないのですが、 真夜中とか、明…

怒りは吐き出せ!② ~負の感情も大事な感情の一つ~

以前、私は仕事が辛い時なるべく感情を感じないようにして働いていました。 イライラすると、ミスを起こす可能性が増えるからです。 なので、極力「無」になって働くようにしていました。 もちろん仕事の時だけです。 ですが だんだんと無気力になってしまっ…

怒りは吐き出せ!

こんにちは ど~しようもなく腹が立つことってありますよね 引き寄せの法則を知っている方は、こういう時 『怒りを鎮めなきゃ!余計に怒りたくなることが来ちゃう!!』 と、必死に隠そうとしてしまうと思います。 ポジティブにならなきゃ ネガティブになる…

ショックを受けたら

ショックな事が起きた時 ますは落ちつくことが大事です。 当たり前の事かもしれませんが ショックを受けると、どうにかして挽回しようと、つい躍起になってしまいがちです でも経験上、ショックな状態で行動しても、あまり良いことはありません。 挽回どころ…

パワーストーンのブレスレットが切れた

パワーストーンのブレスレットをしていたのですが この前、トイレで手を洗うときに、パッと紐が切れてしまいました 気に入っていたのですが・・・ 紐が劣化していたのだとは思います。 偶然・・・とは思うのですが・・・ このころ、すごくストレスが溜まって…