運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

怒りは吐き出せ!② ~負の感情も大事な感情の一つ~

以前、私は仕事が辛い時なるべく感情を感じないようにして働いていました。

イライラすると、ミスを起こす可能性が増えるからです。

 

なので、極力「無」になって働くようにしていました。

 

ロボット, 機械, アンドロイド, Ai, マシン, 未来, 金属, 科学

 

もちろん仕事の時だけです。

 

ですが

 

だんだんと無気力になってしまったんです。

 

ロボット, 分解, ブルー, バルブ, 漫画の, アンテナ, ドライバー, 座っています, ツール, 修理

 

 

「負の感情」を感じないようにすると

「喜び」も感じにくくなってしまったんです。

 

感情を、どちらか一方を切り離すことは出来ないんだと、身をもって体験しました。

 

 

なので、嫌な事や、怒りを感じたら

それを無視したり、押し込めて我慢するのではなく

 

ノートに「自分がどう感じたか」を吐き出すようにしています。

人間の神経や筋肉がお互いにかかわりあっているように

感情も「怒り」「悲しみ」と「喜び」も連動しているんです。

 

だから「負」の感情も切り捨てるのではなく、感じて吐き出しましょう。

 

スマイリー, 絵文字, 怒り, 不安, 感情, 玉, 落ち着いて, キャラクター