運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

マイナスな情報を見ない

こんにちは金剛寺です。

40過ぎて転職を思い立ちました。

 

何故かというと

ストレスで精神的にヤバくなってきたから

です。

  

f:id:art-biyori:20220227212213p:plain

           もう無理・・・

 

 

一番の理由は、不眠がひどくなってきたからです。

早朝覚醒型の不眠で、寝つきは悪くないのですが、

真夜中とか、明け方に起きてしまう事が多々あり、超リアルな仕事の夢で起きてしまいます。

 

ぼんやりと覚醒した頭で『ん~?これって夢だっけ?』と、曖昧なほどリアルな仕事の夢でかなりしんどいです。

 

休んだ気がしない。

 

こんな状況を、なんと7年もガマンして働いてしまいました。

 

 

・・・・

・・・・おかしいですよね?

 

 

自分でも、ある時ふと

え?この日常っておかしくない?

なんで我慢して働いてんの??

おかしくない?

 

と、気づき、辞めるに至ります。

 

そんなわけで

精神的にかなりボロボロなので、まずやることは

 

元気になること

 

f:id:art-biyori:20220228195907p:plain

 

 

ご飯を食べて、休みの日はゆっくり休む

ます、ここから始めています。

 

 

 

・・・焦ららないのかって思いますよね?

 

こういうのは、焦ったらむしろ負けだと思います

 

ただでさえボロボロなのに、焦って変な会社に決めてしまったら

それこそ終わりです。

 

なので、まずはじ~っくり休みます。

 

そして無駄なマイナス情報を見ない

 

 

『40過ぎたら転職できない』とか

転職失敗談など読まない

 

脳の回路は繰り返すことにより、その思考回路の回線が太くなっていきます。

つまり

嫌の事を思い出せば思い出すほど、嫌な事を思い出しやすくなってしまうのです。

 

マイナスの情報を入れることで

『やっぱり40過ぎたら転職できないんだ…』

『資格もないし、無理なんだ。』

などのできない理由を勝手に探し出し、ドンドン思考回路がマイナスになっていきます。

 

思考回路がマイナスになると

覇気がない感じ

負のオーラーが漂い始めます

 

そういう負のオーラをまとった人を採用したいと思う会社は

よっぽど人が足りない会社

つまりブラックだと思うのです

 

 

死神, 死, 怖い, 気味の悪い, 悪の, キラー, ホラー, ハロウィーン

        ようこそわが社へ

 

 

 

なので、まずはしっかり休み

マイナス情報をシャットアウトします。

 

自分の精神を良い状態に持っていくことから始めます。

焦らずやっていきます。

 

山, 山の風景, ビュー, パノラマ, 高山パノラマ, 歩く, ハイキング