運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

神経症がひどいので、漢方薬を試してみた

私は仕事のストレスにより、神経症になってしまっていました。


何度も仕事をチェックしたりしちゃうんですよね。
チェックしてもしても、すごく不安になっちゃうし、心配してしまうんです。

効率悪いし、すごく神経が磨り減る感じです。

母が亡くなることで、さらに精神的にダメージ追加されました

かなりきつかったです。
今思えば、ノイローゼ気味だっっと思います。

その後、仕事を辞め、ゆっくりしつつ転職活動をしていましたが決まらず、元の職場に出戻り今日に至ります。

初めは「薬に頼るなんてなんかヤダな。」と思っていたのですが。
あまりに辛く、体調も悪いのでアマゾンで買って飲んでました。

うーん・・・・聞いてる気もしなくもない・・・・?感じで、さほど効果を感じられませんでした。
まあ、飲まないよりはマシ程度。


しかし、先日薬局で買ったクラシエ漢方薬は効いている気がします。

不安感がかなり軽減されてる気がします。

いつも『もし○○だったらどうしよう・・・・お客さんや、先輩から怒られる…ううっ・・・・』
と、不安になって、休日もおちおち休めない状態でした。

時には休みなのに、早朝に職場に行き、そっと仕事の確認をしたりしていました。


それが
「まあ、なんとかなるよね。」
「事前チェックはもちろん大事だけど、後はもう何かあった時に対処するしかないよね。」
と、思えるようになったのです。

まあ、相変わらずチェックはしますし、心配性ですが、以前より尾を引かない感じになりました。


これは自分的にはすごい変化です



漢方薬は、溶けやすい粉末がステック状になっていて飲みやすく、粉末もスッと溶け、口の中に残りません。

クラシエ「漢方セラピー」のページには、「からだかがみ」というカテゴリーがあり、体質を診断できます。
不眠・イライラなど、自分の悩みに合った漢方薬を検索することが出来ます。

ちなみに、クラシエの回し者ではありません(笑)

漢方薬は比較的穏やかに効くとはいえ、薬は薬なので、あんまり「良いよ!良いよ!」と進められませんが(体質とかあるし)

でももし今、辛い症状があるのならば、漢方薬というのも一つの手段として考えていいんじゃないかと思います。