運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

春分の日から本当の新年

昨日は春分の日でしたね


どうも天体的には春分の日からが、本当の新年のようです。

昼と夜の時間が同じとなり
太陽が真東から登り、真上を通り、真西に沈む
それが春分の日

なんかよくできてますね
昔の人ってすごいなぁ。よくこんなことが分かったなって思います。


そんなわけで、ここ数日はお掃除も念入りにしていました。
12月末とかより、断然キレイにしています(笑)

この前頂きものの浴槽洗剤を試してみた所、普段使っている安い洗剤より断然キレイになることがわかり、ちょっとショックでした。
100円ぐらいの差で、こんなに気持ちよく掃除できるなんて・・・・・

節約するのは悪くないけど、こういうところに少しお金かけても良いなと、思えました。
気分良く過ごせるって大事。


今日は今年一年の抱負を改めて考えたいと思います。