運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

時間はかかっても、浮上するときは来る

最近、お掃除をこまめにしているせいか、なんか気分が軽いです。

まあ、体力・気力が戻ってきたこともあると思います。
以前は生きる屍でしかありませんでしたからしょぼん

朝、玄関周りを水ぶきし、トイレを掃除します。
玄関のタタキを特に念入りに磨きています。

夕方ぐらいに軽く掃除機をかけ
夜はテーブルやカガミ、パソコンのマウスとキーボードを拭きます。

ホコリが無いって気持ちいいです


今年は年明けから3月ぐらいまで、なんだかよくわからないけど「八方ふさがり」な気分でした。
やりたいことやがあるのに、なんかうまく噛み合わない感じ。

片目の痙攣が1か月ぐらい取れなかったり(体が弱っていたせいみたいです)
行動しようとすると、インフルエンザにかかったり(人生初インフルエンザ!)、風邪ひいたり

とにかく足止めされている感じでした。

今思えば、心身ともに疲れ果ててしまっていたので、神様が
「ちょっと休んどけ」って無理やり寝かせてたのかもしれません。

この頃は一日中 『死にたい』 って文字が頭の中を占領してました

もともとバイトでボロボロなところ、身内の死というメガトンパンチがあったので、まあ無理もないです。

そう思うと、だいぶ気力・体力が回復したなーって思います。

今、八方ふさがりでも、そのうち出るところが見つかる時が来るので、そんなときは体を休めるとか、本読むとかして自分をいたわる時間を作るといいですよ。