運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

「理想の人」の真似をする

おはようございます。
う~ん、梅雨の到来ですね。ご近所のアジサイが元気に咲き誇っています。

6月・・・退職してから6か月がたってしまいました・・・・
ぎゃー!! 月日が経つのが早すぎるー
うーん・・・やりたいことはあるんだけどなぁ~
自分が「やりたいこと」を仕事にして、うまくいっている人を調べてみようかな・・・

ちょっと話は変わりますが
この前TVを見ていたら、外国で玉の輿に乗った女性をレポートしていました。

彼女は海外ドラマの「セックスアンドシティー」が大好きで、「私もこんな恋がしたい!」と夢中になり、その主人公の生活を真似していたそうです。

ドラマの女性が「恋愛コラムニスト」だったので、彼女は雑誌記者(だったかな?)の仕事を選び、ドラマのようにパーティーにも積極的に参加。

すると本当に思い描いていたような、ハンサムでリッチな素敵な男性と巡り合いお付き合いするように!
その後、強力なライバルにも勝ち見事にゴールインラブラブ

素晴らしいです!

彼女の行動は「モデリング」と言われるものです。
『こうなりたい』理想の人の行動を真似することで、理想の人間になれるといわれています。

ダイエット成功者の「わたなべ ぽんさん」が同じように「モデリング」して成果を出しています。
彼女は「スリム美人」の生活習慣や思考を真似することで、みごと30キロの減量に成功しています。

その時の体験をもとに、本を出版
「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」 出版社:KADOKAWA/メディアファクトリー
わかりやすくマンガで描かれています。

自分も理想の人を見つけて真似してみようかなー。