運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

就活も休日を設ける

おはようございます
今朝は激しい雨でしたねー雨
雨音で目が覚めてしまいました。

現在、絶賛就活中なわけですが、土・日のいずれかは1日就活をお休みしています。

・・・ずっと就活していると、精神がダークサイドに落ちてしまうので、メールチェックしたらもう休むようにしています。

以前、某予備校のCMキャラクターに「サボロー」というキャラクターがいました。
彼(?)は、全身黒タイツに白字で「サボロー」と書かれた姿で登場し、勉強していると「遊びにいこうぜ」と誘惑してくる悪役です。
が、いろんな種類の「サボロー」がいて、憎めません。

「夏の恋ってよくね?」 「宿題の計画より、遊びの計画だろ?」 「冒険しようぜ」 など、バリエーションに富んでいます。

一部では「サボロー」いいやつじゃん。友達に欲しい。と、好印象。かくいう私も嫌いじゃないです。
そしてこの「サボロー」が3月の自殺対策強化月間に登場

キラキラ「死ぬぐらいならサボろうぜ」キラキラ
キラキラ「死ぬ勇気の前に、さぼる勇気だろ?!死にたくさせた会社の事なんて気にすんな!」キラキラ

なんだろう、目からウロコが・・・・もとい涙が出そう
そうだよねー
就活も、追い込まれて死にたい気分で仕事探すより、リフレッシュしてイキイキしてた方が受かる気がするし。

と、いうわけで今日はゆるゆるします。
今日が良い日でありますように。