運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

その落ち込みPMS(月経前症候群)かも?

おはようございます

今朝は晴れて、日差しが暑いですねー

昨日は就活に疲れ果て、1日中シクシク・ゴロゴロして過ごしてしまいました

しかし、夕方になってふと気づいたのです
月経前症候群PMS)」であることに!!

そう、生理前になると、とてつもなくメンタルにきてしまうのです
激しく後悔したり、自分を責めたり、イライラしたり、悲しくなったり・・・・
『もう死にたい』レベルにメンタルが荒れまくってしまうのです

しかし、これに気づき
キラキラ「な~んだ、生理前だからか~ じゃあしょうがないね~」キラキラ
と、妙にホッとし、安心してゴロゴロすることにしました。

気持ちの変化を図解するとこんな感じ
                             (PMSと気づかなかった時の思考) 
仕事が決まらない → 焦り、 落ち込む →  落ち込んでることに叱責 → 挽回しようと焦る
                            
                             (PMSと気づいた時の思考)
                        生理前でホルモンバランスが崩れるせいで、落ち込むんだ! 
                                                 ↓
                                  自然現象だからしょうがない。ゆっくりしようブーケ1  


必要以上に自分を責めなくて良いことに気づいた感じ
なぜならPMSだとわかれば、対策できるからです。

PMSに効く薬を飲んだり、食事に気をつけることで、だいぶ気持ちが落ち着きました。

女性のみなさん、この期間に無理は禁物ですよ~