運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

聖天様とおみくじ 第二十四番 凶

浅草 待乳山聖天様にお参りに行ってきました。

なんだかんだで1か月ぶりぐらいだと思います。

2月は忙しかったなぁ・・・・

 

そういえば今日はひな祭りですね。

 

お寺に到着して

「聖天様、お久しぶりです!!!!」という気持ちでいっぱいになりました。

本殿に入ると、お香のいい匂いがします。

 

*イメージ画像

 

これ、最近になって気が付いたのですが、たぶんお香

しかも超いいやつ使っている気がします。

 

初めて聖天様にお参りに行ったときは、本当に緊張もしていたし

なんかいっぱいいっぱいだったので、本堂の中を見渡すような余裕が全くなかったです。

 

何回かお参りしていく中で、やっと周りを見る余裕が生まれた気がします。

 

このお香の香りのせいか、本殿の中にいるのが心地よく感じるのですよね。

 

久しぶりにお参りに来れて、うれしいという事

いつも見守ってくださり、ありがとうございますというお礼

最近の悩みなど

聖天様にお祈りしながら、つらつらとご報告しました。

 

最後におみくじを引いて、聖天様のお言葉を聞こう!と、引いてみました。

 

おみくじの無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

第二十四番 凶!!

 

出ました凶!

というか、棒に書かれた文字がにじんでおり、悩みました。

たぶん四???

って感じで二十四番の紙を選んだので、本当はどうなのかわかりません。

でも自分で「二十四」と選んだので、今回は二十四番ということにします。

受けりれます。たとえそれが凶であっても!

 

ありのままの私を受け入れる - LGBTとボランティアコミュニティ

 

第二十四番 凶

三女莫相逢
盟言説未通
門裏心肝掛
縞素子重々

 

<意味>

よこしまな欲望を起こしたり、人として間違った行動をしないようにしましょう。

(三女は「姦」の意味。不倫、浮気などしないようにしましょう。の意訳)

 

口約束ばかりで行動が伴わないと、相手に心が通わないでしょう。

 

そこで思い煩い、悶えてみてもダメです。信仰心を持ちましょう。

 

そうでないと、不吉な事のみ起こるでしょう。だからいろいろな面において白黒の分別をはっきりさせましょう。

 

こんなような意味らしいです。

まぁ、悪いことに足突っ込むなよ、誠意をもって人と接しましょう。

善い、悪いの分別をつけましょう。

ってことかな?

 

「凶」は悪い事じゃないよ、辛口アドバイスだよ☆とは言いますが

正直へこみはします。

 

まぁ、いろいろ気を付けながら3月を過ごしたいと思います。