運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

「全く無くはない」と思う

最近、拭き掃除をまめにするようになりました。

テーブルやカガミ、何より玄関周りをまめに掃除するようになりました。
玄関のタタキはほぼ毎日拭いています。

「運は玄関からやってくる」と、よく言われます。
本当に、ほんとーにっ! 早く内定欲しいので、ゲン担ぎというか
「掃除ぐらいするわー!!」って気分です。

今のところ成果は謎ですが、少なくとも身の回りがキレイだと気分がいいのでまあいいか。
今日は天気もいいし、カーテンや窓も掃除しようかと考え中です。

以前に勤めていた会社の求人を見つけたときですが
「そんな条件のトコ、聞いたことないよ」とかよく言われるぐらいニッチな求人を探していました。

私は
『そうかな?・・・・日本に1つぐらいあるんじゃない?全くない、100%無いってわけはないんじゃないかなー』
と、思いながら探していました。

その条件の求人以外の求人ももちろん見ていて、「どーしてもそれじゃなきゃダメー!」って感じではなかったです。

すると本当にそんな求人を発見したんです!しかも正社員!
ソッコーで履歴書を出し、面接+筆記(アンケートのようなもの)を受けました。
しかし、アンケートを書きながら『これは・・・・落ちたかも・・・・』と思いながら書いていました。

2週間が過ぎ、「あー、やっぱ無理だったかー」と思っていたところに内定の電話がっ!!
就活期間は1か月ぐらい。

そこは確かに仕事内容など、思い描いていたものとほぼ80%合致する会社でした。
が、社長がわりとトンデモ社長で、10年ぐらい勤めましたが経営が傾き、パワハラされ早期退職に追い込まれました・・・

そのあとアルバイトをしながら就活していたのですが、そのアルバイトが精神・体力・経済的に苦しくて、3年勤めてやめました。(そして現在に至ります)

仕事自体は好きだし、よかったんですけどねー。
当初はひどくショックで、悔しくて悔しくて無気力状態が続きましたが
現在、倒産寸前の状態を耳にし、辞めてよかったと思っています。

最後は残念な経過になってしまいましたが、このように
「全くないことはない」
と思いつつ、探すとひょんなとこから見つかる可能性はあります。

今は「こういう仕事内容で、まっとうな経営をしている会社で、心身ともに健康でいられる会社」をイメージしながら探しています。

がんばるぞー