運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せの法則 ~人の体験談はあまり見ない~

引き寄せの法則を知った当初、私はかなり体験談を見ていました。
ほぼ毎日だったかな?

自分でもノートに願いを書いたり、アファメーションしたり、イメトレしたり・・・・
結構いろいろ試していました。

で、1年たったある日
「叶ってないじゃん!!叶わないじゃん!!
とぶち切れ、引き寄せを止めました。

止めて、
自分はどうなりたいのか?
そのために、今すぐできることは何か?
を、悩みながらやってみました。

すると少しずつですが、何となく事態が動き出した気がします。

そう、今まで「引き寄せテクニック」を引き寄せていた・・・・感じ?
本当は願いに近づく方法を考えるべきですよね?

それにネットなどの体験談を読んでいると、初めはテンションが上がるんですが、次第に
『・・・・なんで自分は叶わないんだろう?』
と、不安や焦りが出て凹み始めてしまいます・・・・

で、焦っていろいろ「やり方」を探し、試し、凹み・・・・の魔のループにハマリます。
そんなところにパワーを使わず、願望に向かってパワーを使った方が早いです。

思うに、「引き寄せの法則」は「努力している」と感じないくらい、楽しいやり方で望みに向かって行動することなんじゃないかと思うんです。

ちなみに「努力」=「辛く、苦しい」ってイメージです。

例えば、テキストとかスクールとかでフランス語を勉強するより、大好きなお菓子の名前とかレシピから調べて覚えたら・・・・楽しそうですよね?

なるべく楽しい方法を考えて、進んでいけば、いつの間にか大きな結果が生まれる。
それが「引き寄せ」なんじゃないかと、最近思うようになりました。

で、そうやって楽しんで行動していると、+αとして幸運が起こる感じ。
それが「引き寄せ」と呼ばれるモノなんじゃないかと思います。