運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

「幸せ」になり切る

最近、運がいまいちだなぁ
なんか腹立たしくてならない
夢も希望も抱けない・・・・・

最近そんな心境だったのですが、ふらりと入った本屋で

キラキラ幸運を呼ぶには「幸せなフリ」をしなさいキラキラ

と、あり
「幸せなフリをする」「幸せな人になり切る」というゲームをただいま実践中です

「幸せな人」だったらどんな行動をするか、を考えて行動するという簡単なゲームです。

もし「幸せな人」だったら

まず「規則正しい生活」「時間を無駄にしない」かなーと考えました
メールチェックとブログを更新し、求人チェック・エントリー

お部屋もキレイに違いない。ハタキをかけてお掃除キラキラ
お布団も干してふかふかに

食事も野菜たっぷりのヘルシーなメニューおにぎりナイフとフォーク

午後はゆったりと読書・・・・・コーヒー本

うん、悪くない

疑似的とはいえ、何となく気分が良くなる不思議

そしてここ大事
「しょんぼりしない」

「幸せな人」であるならば、「夢と希望に満ちているハズ」

「しょんぼりしない」と決めただけでも結構効果ある
「しょんぼり」するから余計「しょんぼり」してしまう・・・・・魔のループから抜け出せる

とりあえず3日ぐらいはこのゲームを続けてみようかな