運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

幸せのふりをしてみよう

台風の過ぎ去り、爽やかな晴天でしたね

そんな爽やかな中でも、ネガティブは忍び寄るのです

バカバカしいことではありますが、この前Bigがハズレました

実はその前に買ったものが、910円当たっていたんです
1枚100円のBigを1枚買ったんですが、それが当たりました!
今までBig買って、当たったこと無かったので大興奮!

「イケル!!良い波が来てる!!」と思い、その後3枚購入

わっくわくで当選日を迎え、PCで確認したところ、3枚ともハズレ

かなりガックシでしたしょぼん


で、ほんとに些細なことなんですが
一気にネガティブに突入してしまったんです。

「どうせ何も叶わない」
「夢も希望もないんだ・・・」

転職活動中なので、デリケイトになっているんですね

このままじゃいかんと思い
スタンフォードの自分を変える教室」を図書館から借りて読んでいました



しかし・・・・・
なんでしょう、読んでいて辛い・・・・・

そう、凹みすぎてエネルギーがあまりなく(弱小すぎ)
理詰めの本書を読むのが辛くなってしまったのです

逆効果です

そんなわけでウダウダ過ごしてしまい、気分転換に本屋に行きました
そして「運を良くする」類の本を何気なく手に取ったのです

パラパラとめくっていると
だいたいありきたりなことが書かれています


幸運になるには、「幸のふりをしなさい」

ハイハイ、引き寄せで言うと、感覚の先取りですねー
「願いがあたかも叶ったかのようにイメージしなさい」というのと同じですね

しかし、ふと思いました

先ほど「ありきたりな」と言いましたが、これほどいろんな書籍で「幸せな気分は幸せを呼ぶ」 「すでに叶ったかのように過ごす」事が唱えられているという事は、やはり真理なのかもしれない。

幸せな気分が、幸せを呼ぶのだ


幸運になるには、「幸のふりをしなさい」

現在笑えない状況下であっても、笑って幸のふりをすれば運はやってくる
そう、「ふり」で良いからやってみろ!
そうこの本では言っているのです

なんという潔さキラキラ

良くわからない角度からハッとさせられ、ためしに「幸のふり」をしてみようと思いました

ブーケ1私が考えた、幸せな人ブーケ1
・ニコニコしている
・血色がよく、肌・髪がつやつや
・おおらか
・人に優しい
・前向きな発言
・楽しいことを考えている
・元気で健康
・お金を本当に欲しい物・必要な物に使う
・満足感で満たされている
・清潔感のあるオシャレをしている
・規則正しい生活
・姿勢が良い

こんな感じ?
出来そうなものからだと
「ニコニコする」「姿勢を正す」「規則正しい生活」とかかな?
お肌と髪のお手入れを丁寧にしてみるとか?

ともかく「ふり」をするというのが、ゲームみたいで気に入ったので、しばらく試してみようと思います。