運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

夢と潜在意識

おようございます
早くも秋の気配を感じます

明け方冷えてしまい、途中で起きてしまいました

皆さんは「夢」を覚えていますか?
夜寝るとみる夢です

ちなみに私の記憶に残る、めちゃスゴイ夢は
ふと空を見上げると木星土星?などの惑星が、青空の中に浮かんで見える・・・・・

グランドクロスという、十字型に星が配列している様子が昼の空に見る

なんともスペクタクルな夢でした三日月


夢に「明晰夢」というのがあります
これは夢の中で「これは夢だ」と、気が付きながら見ている夢のことです
これが見られるようになると、どんな夢でもコントロールでき、好きな夢がみられるそうです

また、一説によると「明晰夢」をコントロールできるようになると、引き寄せもしやすくなるらしいです

夢って無意識というか、潜在意識と関わってそうなので、言われてみればそうかも~って気になります

寝る前に、見たい夢の参考になりそうな物(雑誌とか、写真とか)を見ると見たい夢が見られる確率が上がるそうなので、ちょっと試してみたいと思います。

良い夢見ると、それだけで1日気分良いですもんねー♪