運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

TVのだらだら見を止めようと思う

今年は台風ラッシュですね
台風のせいなのかわかりませんが、朝晩が涼しくほんのり秋を感じます

昨日は面接終了後、TVをだらだら見て過ごしていたのですが

やっぱりTVやネットを見すぎるのは良くないなーと実感しました

なんというか・・・・見ていて不愉快なバラエティー番組を見てしまい、なんかモヤモヤと嫌な気分を味わってしまいました。


ネットも、情報がたくさん手に入るのはありがたいですが、だんだん焦りや不安を感じてきてしまいます

視覚から入った情報は、知らず知らずのうちに潜在意識に刷り込まれていきます
そしてその時感じた事が、のちに現実になってしまいます

「いやーな気分」を味わい、いつまでも引きずって考えていると、さらに「いやーな気分」になるような出来事を見つけてしまいます。


人間の感知能力ってスゴイな!と思った出来事があります

私は某バンドのファンで、5年ぐらい前はかなり熱烈に好きでした
雑誌の特集は、どんな小さなものでも見逃したくありませんでした

ある日、何気なくコンビニに入って、雑誌コーナーをふらっと通った時
「ん?」
何か思考に引っかかりましたが、よくわかりません
「?」
立ち止まって、いくつか雑誌を手に取ると、なんと某バンドのインタビューが載っているではありませんか!!


その雑誌はファッション雑誌で、音楽雑誌ではありません

表紙にそのバンドの写真が出ているわけでは無く、小さな文字で少し「某バンドインタビュー」と印字されていましたが、棚に並んでいるときは隠れていました。

某バンドは、あまりファッション雑誌に出るようなキャラクターではありません

よく察知したな自分!!

うそのようですがホントの話です
「愛」キラキラなんですかね(笑)

話がそれましたが、そのぐらい潜在意識に叩き込まれると
「指令!!某バンドの情報を探せ!!」
と指令が行き渡り、ものすごい能力を駆使して情報を拾おうとするんです。

しかし厄介なことに、潜在意識は「良い」「悪い」の区別がつきません

例えば「この芸能人嫌いだなー」って思っていると、その芸能人のCMやら広告やらをやたらと目にするようになってしまいます。
なので、うっかり潜在意識に変な事を入れてしまうと大変です


そんなわけで、TVをだらだら見る、ネットサーフィンを止めてみようと思います
代わりに何しようか考え中
本でも読もうかな