運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

もしも1万円札が彼氏だったら

楽しく節約する方法を考えました

買い物で、買おうかどうしようか迷った時

福沢諭吉が彼氏のごとく
キラキラ俺とそいつどっちが大事なの?キラキラ
って言ってくる妄想をする

女性しか使えないやり方ですが
一瞬冷静になれます


お金持ちの人は、お金が大好きです
本当に必要なものには惜しみなく投資をしますが、無駄な買い物はしません

かのビルゲイツ氏は、飛行機に乗るときはエコノミーを使うそうです
理由は「ファーストでもエコノミーでも到着時間は同じだから」


「大好きなお金を手放してでも、手に入れたいもの(価値があるもの)なのかどうか」


それを考えるだけで、無駄遣いが少し減るのではないかと思い
一万円札彼氏を想像してみました(千円札彼氏もアリです)

ちょっと無駄遣いが減った気がします