運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

負の感情からの脱出

私がめちゃくちゃ怒っている時、電化製品が壊れる傾向があります

PCは今のが3代目です。
もしかすると、だだの静電気なのかもしれませんが、たいがい怒りが収まらない時に電源が付かなくなります。

また、腕時計の時間が狂ったり、止まったりします。

電池は1か月前に入れ替えたばかりなのに、止まったり遅れたり。
買って3カ月ぐらいで遅れ、電池を取り換えてもやっぱり遅れたり・・・・
原因不明の故障が、今までで3回ぐらいはありました。

で、仕方なく買い替えるのですが・・・・

しばらくして止まっていた時計を見ると、何事も無かったかのようにフツーに動いているんです。
その時計を再び使用し始めても、何の支障もなく動きます。遅れる事もありません。

買って半年の電子レンジが壊れたこともあります


とはいえ、ここまでの被害は
本当に本当に、はらわたが煮えくり返るほどの、マグマのような怒りを溜め込んでいる時ですけどね


目には見えないけれど、何かしらのパワーを発散しているのかなぁー
怒りってエネルギーだもんね


とはいえ
そんな感情をほったらかしても良いことは無いので
なるべくこまめに解消しています

 物理的解消法 

・運動する
・クッションに八つ当たりする
・いらない紙に気持ちを書きなぐり破る

負の感情はさっさと処理してしまうのに限りますが
いきなり抑え込むと、さらにヒドイ状態を招くので、まずは外に出すことをお勧めします

運動は良いですよ~。
痩せるし、汗を流して気分爽快キラキラ
ウォーキング+軽い筋トレで十分効果があります
時間や金銭面で余裕のある方は、ジムもお勧めです。


心からとにかく吐き出したいので
文句を書きなぐることで気持ちを外に出し、ビリビリに破いて気持ち事捨てます。

クッションも一緒ですね
罵声を浴びせながら、クッションに八つ当たりする
ただ、人の迷惑にならないように気を付けましょう



ブーケ1 精神的解消法 ブーケ1

・「無」になる
・集中できる好きなことをする

瞑想って程でもなく、ひたすら「無」になり思考を止めます。

何もない状態「空」にするのは大変なので
「無」という文字を大きく脳内に映し出し、ひたすら「無」の文字を見つめる感じ
思考がピタッと止まるのでおススメです。


好きなことをするのも、怒りの思考を止めるのが目的です

私の場合、3度の飯より書物が好きなので、読書タイムを設けます。

本は良いですよね~キラキラ
あっという間に、違う世界にいざなってくれますブーケ1

夢は図書館ばりの書斎を作ることです( *´艸`)
好きなだけ本を買い、好きなだけ読み漁りたいドキドキ
サイコーですねぇ~キラキラ


以上が私なりの解消法です。
何かお役に立てれば幸いです。

ささっと気持ちをデトックスして
気分よく過ごしたいですねブーケ1