運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せがうまくいかなかった時のパターンまとめ

引き寄せの法則」について、色々チャレンジしております

その体験の中で得たものをまとめてみようと思います


 引き寄せがうまくいかなかった時のパターン 

・心身ともに疲れ切っていた
・引き寄せに必死になりすぎて、ネガティブだった
・ネガティブな思考をする時間が、とても長かった



■心身ともに疲れ切っていた時
「良い気分でいよう」「楽しいコトを考えよう」としても、疲れすぎて無理でした。

「好きなコト・・・・・自分の好きな事ってなんだっけ・・・・・」というくらい無理でした。
なので、そういう場合はとにかくセルフケアに力を入れましょう!
自分が健康でいてナンボです。

ゆっくりお風呂に入るとか、好物を食べる。
早めに布団に入るなどしましょう。
とにかくゆっくり休む



■引き寄せに必死すぎて、ネガティブになってしまう・・・・
実は良くあります。

「お願い!もうどうしても叶わないとヤバイのっ!!!」
って状態で、引き寄せやら、おまじないやらとにかくやりまくってしまう。

でもちょーっと冷静に考えると
そんなときの気持ちって、焦りと不安でいっぱいですよね?

引き寄せとかおまじない以前に、まず「解決できる方法が他にないか」考えた方が良いです
具体的に、今やれそうな事で考えます
それを実行していった方が良いです。

よく「願いに執着しない」「願いを手放すと叶う」とありますが
願うだけより、行動を起こした方が、変な執着をしなくて済む気がするんですよね。

そもそも「引き寄せの法則」自体が、「おまじない」のようなオカルト部類なわけですから
そこに全力で意識を注いでしまうより、具体的な打開策を考え行動する方が、解決も速いです。
当たり前ななんですが

やってるうちに、どうしても「引き寄せの法則」自体に執着してしてきてしまうんです。

そして不思議なことに、全力で引き寄せによりかかるより
何かしら行動を起こした方が、ふとうまくいき始めたりします。



■ネガティブな思考をする時間が長かった

これにについては、ごく最近書きましたが

3日間ぐらい?
寝ても覚めても、1つのことに関してずっとネガティブに考えていたら
最速で、ネガティブな状況を引き寄せてしまいました!

これには参りました

こんな最速で叶ったことないよ(笑)

この時の対処法は「無」になること
思考を止める事

これでピタッと収まったから不思議です。

ちなみに「ネガティブな思考」は
「どうせ・・・・だし」
「死にたい」
「消えたい」
「もうだめだ」

というものから

「なんで私ばかり!!」
「前世で何かした?!」

と、言うような「怒り」も含めます

今、書きながら気が付きましたが、怒りってエネルギーですよね?

もしかしたら、最速でネガティブ引き寄せしてしまったのは、そのせいかもしれません。
3日間ぐらいずーっと怒っていました汗


ブーケ1以上の点を踏まえて、まとめブーケ1

・まずは心身共に健康になろう

・「引き寄せの法則」に頼りすぎず、「今、すぐできる具体的な行動」を考え実行してみよう

・「怒り」「悲しみ」などの負の感情を、引きずらないようにしよう



マンガなので読みやすい、オススメ引き寄せの入門書