運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

不安になったらイメージトレーニング

こんにちは金剛寺です。

 

精神的な健康を損ね、退職することにしました。

まだ次の仕事は決まっておらず、在職中です。

 

そうすると湧き上がってくるのは「無収入の不安」です。

ここでこれに飲まれると本当に終了してしまうので、イメージトレーニングをしていきます。

 

 

イメージトレーニングは『引き寄せの法則』の超ド定番です。

なりたい姿を、すでになったかのようにイメージします。

 

女性, 女の子, バルーン, 思考バブル, 考える, スルーツ, 思考プロセス, 顔, 不安, 反射, 頭

 

 

例えば『理想の仕事をしている自分』

 

細かなイメージが出来ない場合は、とにかく『気分』だけでも想像してみましょう。

安心感がある感じ

楽しく生活できている感じなど

『たぶんこんな気分になる』で良いのでやっていきます。

 

紙にも書いて、ぼんやり眺めたりしてみます。

 

とにかく

「自分はもうダメだ」

とか

「詰んだ・・・」

とか思わないようにします。

 

 

一瞬思っても良いですが、そこから

「でも自分にはこういう良い所もある。すべてがダメなわけじゃない。」

と、復活させていきます。

 

 

なぜなら

『自分には価値がない』と思っていると、周りからも『コイツには何しても良い』と思われてしまうからです。

 

弱っている人間にたかる、虫みたいな人間が、残念ながらいます。

 

その虫人間たちは、弱った人間をかぎ分けるのが本当にうまいです。

なので、心の中は貴族ぐらいのイメージでいるようにしましょう

 

ダンスパーティー, スーツ, ちょうネクタイ, 男, ティーンエイジャー, 紳士

 

自己肯定感も、いわば気分です

「自分はこういう事が出来るんだ、素晴らしい。」と、自分でほめていけば少しずつ

気分が明るくなって、自信が出来てきます。

 

 

とにかく気分だけでも上げていきましょう