運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

【引き寄せの法則】68秒、イメージトレーニングの実験失敗 挫折からの改善方法を考えてみた

こんにちは、金剛寺です。

 

68秒、願いが叶った気分をイメージする

という実験をしていましたが

 

3日ともたずに挫折してしまいました・・・・。

 

 少年、子、泣、戴、座る、一人になりたいです、泣く、非表示の顔

 

挫折の原因を考えてみました

・仕事が忙しくてグッタリすぎる

・『どうせ叶わない』という気持ちがまずある

 

愛、中心部、取た、泣、不幸です、泣く、泣ける、茶色の愛

 

 

そこを改善すべく、考えたのが

・どうなりたいのか、もう一度明確にする

・その叶えたい事に向かって出来る、超小さなことは何か考える

・毎日実行する

 

『超小さなこと』は本当に達成できること

達成できない方が難しいぐらいの事にします。

 

例えばこのように、どうなりたいかをまず決め、やれそうなことをドンドン小さくしてみます。

 

英語のテストで良い点数を取りたい

参考書を1冊やりきる

参考書を1ページやる

参考書を1問やる

参考書を1行読む

参考書を1文字読む

参考書を開く

参考書に触る

 

 

毎日「英語の参考書に触る」を目標として毎日実行する。

ポイントは「絶対に達成できる、小さな目標」を「毎日続ける」です。

 

全然引き寄せじゃないじゃん!

と、言われそうですが

 

自分の場合、ただイメトレするよりも、何か小さくでも行動した方が安心できるし

『叶うんじゃないか?』と思える・・・という結論に達しました。

  

この『小さな目標を立てる』という方法は

最近「マンガでわかる!自分を動かす技術」という本を読み知りました。

 

 [ゆうきゆう, Jam]のマンガでわかる! 気分よく・スイスイ・いい方向へ「自分を動かす」技術 「たった10秒の努力」で人生がガラリと変わる! (三笠書房 電子書籍)

 

マンガでわかる! 気分よく・スイスイ・いい方向へ「自分を動かす」技術 「たった10秒の努力」で人生がガラリと変わる! (三笠書房 電子書籍)

新品価格
¥1,320から
(2021/6/18 21:20時点)

 

他の心理学の本も読み、「小さな目標を立てる」

「ベビーステップを踏む」というのも知ってはいましたが

この本が一番わかりやすく、実践しやすく共感できる内容でした

お勧めです。

 

と、言うわけで、小さな目標を達成すべく、新たにやっていきたいと思います。