運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

「引き寄せの法則」は魔法・・・・ではない

昨日面接に行ってまいりましたー

初めからザックバランな感じで、「本音トーク」をしてくださり、仕事のキツイ面も隠さずお話ししてくださいました。

伺いながら
『あー、やっぱり面接でこうして事情を聴かなければ、わかんないよなー』
としみじみ思いました。

転職サイトの求人ページは、本当に口当たりの良いところだけ切り取ってるわー

この会社の方は、こうしてデメリットまで初めから伝えてくれる、良心的な会社だと思いました。
本当に長くやってくれる人が欲しいという気持ちが良くわかりました。

小売り業の仕事だったのですが・・・・
「小売業はどこも変わらないなー」というのが正直な感想です。

むしろ辞めたバイトの方がまだましかもしれません。

この会社の方にはお時間をとって頂き申し訳ないですが、辞退しようと思います。

うーん、しかしこんなに就活が難航するとは思いませんでした汗
見通しが甘かったです。

私は 正社員で長く務めた会社が経営悪化で、リストラされ「バイトしながら就活しよう!」とバイトを始めたら、バイトがマジで大変で就活どころではなくなり、そんなこんなで数年たったしまった口です。

このままじゃヤバイなと思い、バイトを辞め、就活に専念し始めましたが「社会的に価値のあるスキル」が無く、難航しています・・・。

まあ、経歴が特殊なので仕方がないのかなと思いつつも・・・・・・
やっぱ凹みますね

昨日なんて面接が夕方からだったので、一日中落ち着かなく
終わったら色々考えてしまい、思考が消化不良のまま就寝でした・・・・・ね、眠れん・・・

今朝もまだモヤモヤしてます

おかしなー
引き寄せの法則的」には、もう今頃
キラキラサクッと理想の仕事に決まって超ハッピードキドキ お給料もアップして、やりたいことがやれる♪ルンルン♪キラキラ
の、はずだったんだけど・・・・

そう実はバイトを辞めたのって
「このままバイトしてても、引き寄せのイメージに集中できない!辞めたらイメージに集中できるからすぐ仕事が決まるはず!」
そう信じてしまったんです。

冷静に考えておかしいですよね。
でも当時は体験談を読んで、本当にそう思ったんです。
体力、精神力ともに限界でもあったし。

しかし結果がこれです。

現在無職です。もう5か月が過ぎようとしています・・・・・

引き寄せの法則」を全否定はしませんが、やっぱり魔法ではなかったし
使いこなすセンスもいるのかなぁ~?と、今は思います。

なので、地道に「望み」に対して「今、やれること」をやって、「望み」に少しずつ近づいていくようにしています

でも今日は疲れたので休憩しますー