運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

ダイエット☆粗食+ショウガ

うう~む・・・・
顔が丸くなりつつある・・・・やばい

触った感触でわかるよぉ~

オヤツはほぼ、豆腐なんだけどなー
寝る前にトマトジュースを飲むのが良いと聞き、やってみたけど冷えちゃうのかトイレに起きちゃうんだやよね。

冷え性対策&燃焼のためにショウガ湯を飲み始めました。
飲むとポカポカして気持ちいいです。

お風呂上りに飲むと汗かきます。
入浴前に飲めば、代謝が上がるかな?こんどやってみよう。

しかし、やっぱり仕事していた時は、運動量が半端なかった。
そもそも勤務地が遠い。1時間30は余裕でかかる。乗り換えも多かった。

仕事も販売だったんですけど、在庫場所が自分がいるフロアの3つ上で、しょっちゅう取りに行ったり、戻したり。
もちろん階段。非常階段。

下っ端だから、特に取りに行くことが多かったなー。

6階から地下2階まで駆け降りることも良くあったし、担当のフロアが3フロアあり、時間ごとに巡回してた。

そりゃー痩せるはな。

夜の10時過ぎに松屋で牛丼食べてることも良くあった。
それでも痩せたんだから、すごいよね。

健康診断で「中性脂肪値が低すぎます」と出たこともあったし。

ま、それから開放されればこうなるわな。
ウォーキングとかしてるけど、やっぱあの運動量には負けるよね・・・

ダイエットの基本はやはり「運動量」と「摂取カロリー」なんだなぁと改めて思いました。





とりあえずお肉を控えて、魚にしてみようと思います。
ストレッチも増やすかー