運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

吐き出しワーク実施中

寿虎さんのブログに書かれていた「吐き出しワーク」を続けています。

思ってることをどんどん紙に書き出していくというものです
そこには、「本当はチクショーと思っていたこと」とかもドンドン書いていきます
というか、それがメインです。
 
不平不満OK☆
罵詈雑言OK☆
なんで願いが叶叶わないんだよ!という嘆きOK☆
 
とにかく本音をぶつけていきます
 
昨日は気づいたら、8ページ以上にわたる吐き出しを行っていました汗
どんだけ溜め込んでんねん自分
 
 
書いた後はしばらく「無」になり、書いたことは忘れて何か楽しめることをして、意識を変えます。
ここ、重要
 
切り替えないと、ネガティブな感情引きずりまくってしまいがちだから
 
書き出していくと、確かに少し心が軽くなったような気がします。
 
 
書く気がしない時は書かなくてOK
別に苦行ではないので、「吐き出したい」と思った時にすればOK
 
 
人に愚痴ったり、ブログとかに書いちゃうと、もれなくその嫌な感情は、リターンしてきます
「怒り」を人に愚痴ると、何らかの形で「怒りたくなる出来事」×2になって返ってきます
 
一人で心置きなく書きまくった方が良いです。
 
感情は、シェアすると増幅するらしいのです
それは良いことでも、悪いことでも同じく増幅するそうです。
 
一人で書いていても、リターンはあるそうですが
「蚊に刺された程度」で済むか、「腹にアッパー食らう」かぐらいの違いが出るそうです。
 
 
ちなみに吐き出しワーク = 叶う・・・ではなく
 
吐き出しワークをすると
 
キラキラ叶いやすいベースが出来るんですキラキラ
 
汚れたバケツに、いくらきれいな水を入れても汚れるだけなので
 
まずは心のバケツの汚れを落として、良い環境にしてみよう!と、言うのが吐き出しワークです。
 
と、言うわけで、ちょこちょこ吐き出ししていこうと思います。