運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

過去に戻ってやり直したい・・・そんなことを思った時の対処法

マンガで異世界に転生したり、過去に戻ってやり直したりする漫画が人気です。

私もよく読んでいます。

個人的には悪役令嬢ものが大好きです。

 

もう一度やり直せたら・・・

過去に戻れたら、今度こそこうするのに・・・・

 

ファンタジー, 時計, 時間, ライト, マジック, 夢, シュール, 女の子

 

 

よくわかります

私も過去に戻れるものならやり直したいです。

 

しかしそれは不毛な事ですよね?

どうやっても、過去に戻ってやり直すことは出来ないわけですから

 

リトルボーイ, 窓, 待っている, 退屈, 疲れた, 雨の天気, ガラス窓

 

 

ある時、ふと

『今、一千万円あったらどう思うだろう?』

『毎日一千万円入ってくるとしたら、どう思うだろう?』

と、思いイメージしてみました

 

すると

 

過去に戻ってやり直したい~

という思いが、スッと消えたのです

 

 

ようは、今がもっとよりよい状態であれば、満足なのです。

でも、そうではないから後悔でアレコレ悩んでしまうんです。

 

そこで『今、十分なお金がある』とイメージすると

気持ちが満たされ、後悔が消えるのです。

 

 

まぁ

全ての後悔が消えるわけではないでしょうけれど

8割がた消えるのではないかと思います

 

また、後悔は「過去」への執着になりますが

『今、一千万円ある』をイメージすると

「未来」への志向に代わっていきます。

 

未来で一千万円貯金がたまったり

一千万円の年収になる可能性は十分あります。

 

貯金箱, 銀行, お金, 保存する, ファイナンス, 金融, ローン, 利益

 

少なくとも、「過去」に戻ってやり直せる確率は限りなくゼロですが

「未来」で一千万円手に入れる可能性はゼロではありません。

 

 

バカバカしいかもしれませんが、イメージしてデメリットはありません。

 

私は『神様から毎日一千万円プレゼントされる』をイメージして楽しんでいます。

気分が楽になるのでお勧めです。

 

 

シルベスター, お祝い, パーティ, 生年月日, スパークリングワイン