運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

「引き寄せ」がうまくいかなかった理由を改めて考えてみた

引き寄せの法則」に2年ぐらい前までは、結構はまっていました。

 

新月・満月時に、願いをノートに書いたり

イメトレしたり

アファメーションしたり

良い気分でいるように努めたり・・・・

 

でも、これと言って効果を実感できませんでしたゲロー

 

そこから

「もう引き寄せはいいや・・・。」

と、離れたのですが

 

なぜうまくいかなかったのかを、改めて考えてみました。

 

・願いが大きすぎて、イメージできなかった

・あれもこれも欲張りすぎた

・行動が少なすぎた

 

【願いが大きすぎて、イメージできなかった】ショボーン

「願いに大・小はない、1円引き寄せるのも1億引き寄せるのも同じです。」というのが潜在意識である・・・・

と、本などによく書かれていますが

自分は、1億円持っている生活というのをイメージや実感しにくかったんです。(イメージできる人は良いと思います)

 

なので、自分でイメージできる、実感しやすい範疇にまず設定してみようと思います。

 

例えば「臨時収入で、1万円入ってきた。何に使おうかな?」

ぐらいから初めて、だんだん金額を上げていく感じ

 

それなら無理なく実感しやすいし、イメージしやすそうだなと。

まずは小さくステップを踏む、ベビーステップ方式でやってみようと思います。

 

 

【あれもこれも欲張りすぎた】笑い泣き

恋人も欲しい!

お金も欲しい!

 

よ~し

みんな引き寄せるぞ~おねがい

 

と、息まいていましたが、上手くいかなかったので

こちらもベビーステップ方式で行動してみようと思います。

 

まずは1つに願いを絞ります

そして今すぐできそうなことを行動してみます。

 

それが叶ったら、次の願いを1つ設定する・・・という風に

1こずつ叶えていこうと思います。

 

ちなみに今日は

「自宅の机の向きを変える」ということをしました。

今までモニターに窓の光が反射してしまい、見づらい、集中しずらかったので変えてみました。

多少作業しやすくなり、ちょっぴり快適になりましたニコニコ

 

 

【行動が少なすぎた】

引き寄せの中には、行動不要であるとされるものもありますが(それはそれでいいと思います)

個人的には行動した方が、がぜん早いと思うんですよね

なので、「どうしたらそれができるのか?」を考え、今すぐできそうなことをしてみようと思います。

 

 

全然叶わなくて拗ねてしまいえー

いつしか願いをかなえる行動、をやめてしまっていましたが

「このままでいいんだろうか?」

 

と、自問自答していましたが

やはりちょっとずつでも叶えていきたいので

ちょっとずつ行動していきたいと思います。