運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

何が嫌なのか 改めて考えてみた

仕事辞めたいショボーン

早く辞めたい笑い泣き

 

そう思い続けて2020年が終了してしまいました。

 

1日のうち、かなりの回数で「辞めたい」と思っています

「辞めたい・・・・でも次も決まってないし。」

「他に何が向いてるのかよくわからない・・・。」

「いきなり独立は無理だし。うーん・・・。」

 

 

そんな感じで1年が過ぎてしまったのです

 

そこで

 

何が嫌なのか?

 

を考えることにしました。

仕事の何が嫌なのか

仕事内容?

人間関係?

 

とにかく思いつくものをまず書き出してみることにしました。

 

書き出すことで、かなり思考が整理されます。

 

ノートの左側にとにかく「嫌だと思うこと」をバンバン書き出していき

右側に「どうだったら良いのか?」を書いていきます。

 

例えば

 

通勤時間がかかるのが嫌 → 通いやすい場所にあるところが良い

 

この場合、仕事を転職しなくても、「引っ越す」ことで解決できるかもしれません。

 

まずは思考を整理していき、次の行動に移していきたいと思います。