運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

答えは自分の中にある

ただいま転職を考えているのですが

なかなか迷います

 

私は1度転職活動に失敗し、出戻りしているのでどうしても慎重になりますショック

 

 

何かに迷った時

何かに頼りたくなりますよね

 

占いとか

友達とか

ネットの情報とか

 

でも自分の経験上、一番オススメなのは

「ノートに書きだす」ですメモ

 

ノートにひたすら

何が嫌なのか? →  (嫌なことを踏まえて)どうなら良いのか?

を書いていきます

 

(例)

全然現場の意見を上が効いてくれないのが嫌!! →  現場の意見が反映される職場が良い

 

 

もしくは

何が不安なのか? → どうしたらいいか?

 

などを、とにかくガンガン書き出していくと

思っていたことと、書きたことが違うなどがあり、結構発見があります。

 

 

何かに頼りたくなるのも良くわかるし

それはそれで安心感を得られるならいいと思います

 

でも最終判断は自分でした方が良いです

 

なぜなら

 

何かあった時(失敗した!と、思った時)

そのせいにするからドクロ

 

○○さんが言ったから

占いでそう出てたから

ネットで書いてあったのに

 

そう思ってはイケナイと、思いつつも思ってしまったりします

人間だもの

 

なので

終結論は自分で出すのがお勧めです

ノートに書きだすと、自分の気持ちに沿った決断をしやすくなるのでお勧めですよ。