運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

健康状態に支障が出る仕事はサッサと辞めて良い

「転職は慎重に」というCMが、昔ありました

名言だと思います。

 

無計画に辞めると、やはり収入面で厳しくなり、焦ってろくでもない会社に入ってしまったりするからです。

 

ですが

 

健康面で支障が出ている場合は別だと思います。

 

従業員, デスク, ストレス, 疲れ果てた, 退屈, 疲れた, うつ病, うつ, 悲しい, 怠惰, 過労

 

例えば

・睡眠不足

・会社に行こうとすると、吐き気がする

 

などの症状が出たら、サッサと辞めて良いと思います。

 

まあ、あくまで私の考えですが・・・・

 

 

体調が悪いのを我慢してまで、その会社で仕事する価値がありますか?

 

 

 

例えば「睡眠不足」ですが

・残業が多い

・ストレスで眠れない

などの原因が考えられますよね?

 

今、その状態を我慢して働いて、それが将来改善される見込みってどのぐらいあるでしょうか?

 

これから先もずーっとその状態で働けますか?

 

絶望したの無料写真

 

 

その仕事が大好きだ!というなら話は別ですが

 

 

エナジードリンクやカフェインで無理やり起きて働いたり

睡眠導入剤や、心療内科に通いつつ仕事するって

なんか・・・・おかしくないですか?

 

稼いだお金の何割かは、その費用に当てなければいけないわけですよね?

そんな所に出費するより、貯金するとか、欲しい物にお金使いたいですよね?

 

 

 

人の事情はそれぞれですので、一概にはいえないでのでしょうが

「あれ?なんかおかしいぞ?」と、一度立ち止まる事も大切じゃないかと思います。

 

立ち止まって考えた結果、会社に交渉して改善するなら良いですが

そうでないなら転職を視野に入れて良いと思います。

 

 

少なくとも私は、過去の自分にそう言いたいです。

 

 

砂時計, 黒白, 白い, 黒, 時間, 砂, 動物, 年, 迅速, 分

            時は戻らない

 

 

確かに、働いている間はお金がもらえるし、そのお金で生活ができました。

ですが、ヘトヘトになって、休日はほぼ動けない

そんな状態が、気が付けば5年以上続いてしまいました。

 

全くムダだったとは思いませんが

もう少し早く「なんか、おかしい?」と気づくべきだったと後悔しています。

 

この記事で、私と同じような経験をしてしまう人が、少しでも減ると良いなと思います。