運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

風邪とマンガ

ようやく風邪が良くなってきました。

この辺で、食事を通常に近づけていこうと思います。

のどが痛いと、食欲も失せ、おかゆばかりでした
おかゆ・オジヤ・うどんのループ


個人的には「ネギ・卵・みそ味のおかゆ」が好きです
おかゆにみそ味ってどうよ?と思っていましたが、塩・醤油味に飽きてやってみたところ
お・美味しい・・・・

マンガ、「甘味男子」(「鹿楓堂 ~よついろ日和~」の前作)で、ぐれさんが風邪をひいたときに、ときくんが作ってくれたおかゆをイメージして作ってみました。

ちなみに、マンガでは卵がゆ(みそ味)でした。


ネットで「鹿楓堂 ~よついろ日和~ 4巻」を買い、あったか布団でゴロゴロしながら堪能



イケメン4人が経営する、和カフェマンガです。

お茶担当の「スイ」
バリスタの「ぐれ」
パティシエの「椿」
シェフの「ときたか」

鹿楓堂を訪れたお客様に、楽しいひと時をお送りする、ホッコリマンガです。


4巻の表紙はときたかくんです
うーん、美味しそうキラキラ

作者の清水ユウさんは、フードコーディネーターさん監修のもと、マンガを描いてらっしゃるそうです。
和風オムライスの感じがリアルですねー

3巻はスイの過去が出た分、ちょっとトーンダウンした感じだったのですが、4巻でまた元気のいい感じが戻ってきた気がします。

3巻の表紙は椿くんです



というか、ぐれさんの出番が少ないと、ギャグ要素が少なくなるからかも。
ぐれさん、いい味出してます。一番好き。
(2巻の表紙はぐれさん)



この漫画は、読んでいて、悪い人が出てこないというか
読後感が爽やかで、とても癒されます

風邪で具合の悪い私に染みる~
ホントにこんなカフェがあったらいいのになぁー
(1巻の表紙はスイさんです)