運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

風邪とやさしさ

風邪の時というのは、本当に苦しい物で

精神力・体力共に削られていきます

そんな時「楽しいことを思い浮かべよう」「ネガティブになってはいけない」
なんて無理

もう、自分を甘やかしてOK!!

ネガティブになっても
「風邪なんだから、しょうがないよねー。風邪がみんな悪いんだ。」
と思い、気楽に過ごしています。

ただ、「風邪の時は人に優しくしにくい」のが難点
だって肉体的に苦しい、痛い、辛いいんだよ?
そういう時に、人に優しくするのってむずかしい

とはいえ、そこで風邪に屈して優しくしないと、しっぺ返しが怖いので
出来うる範囲で優しくしています。


私は引き寄せ、そんなに上手くないんですが
人に優しくすると、優しい人に出会うことが多いです。

接客業なんで、その辺はヒシヒシと効果を感じています。

本当に、自分がイライラしていると、アレなお客さんにぶち当たることが多いんですよ・・・・・


とはいえ、風邪は辛い物なので、出来うる範囲で優しくですけどね

後は妄想で、素敵な男性に飲み物の差し入れをもらうとか
おかゆを作ってもらうなど、イメージして気を紛らわしています

皆さんも風邪にはご注意ください。