運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

無職の時はイメトレするしかない

不眠症を患い、退職しまして

現在無職です。

 

とにかく「安眠したい」という思考しかなかった

何の準備もなく退職した有様です。

 

そんなわけで

もう、イメトレでもするしかない状態です。

これは

「不安が多い人のための転職ガイド」というブログを参考にさせいただいています。

 

 

女性, 女の子, バルーン, 思考バブル, 考える, スルーツ, 思考プロセス, 顔, 不安, 反射, 頭

 

 

メンタルがやられているので、まずは睡眠を十分にとり

日光を浴びてセロトニンを増やします。

 

こういうメンタルが傷ついている時

ネガティブな情報を徹底的に排除します。

 

例えば

コロナで就職は厳しい

40過ぎての転職は難しい・・・

 

などの情報は見ないようにします。

 

そもそもネットやTVの情報は、都合よく煽るために、わざわざそういう人を選んでインタビューしたりしていますからね。

 

「それって本当?」

「100%そうなの?」

「0.1%も可能性は無いの?」

と、疑う事も大事です。

 

 

無職中はぶっちゃけ何もないので、メンタルが落ち込んだらそれこそ終わりです。

なので、なるべくそういうネガティブな情報は見ないようにします。

 

そして、何もないのでイメトレします。

 

女の子, 瞑想, 自然, ヨガ, リラクゼーション, 女性, 人, リラックス

 

 

例えば、押し入れにしまっている段ボールの中身は全て札束である。とか

今寝ている布団の下に、札束を敷いて寝ている。とか

今、お金がある気分を味わいます。

 

パック, パイル, お金, ファイナンス, 通貨, 危機, 成功, バックグラウンド, 銀行, ドル, 危険

 

また、理想的な働き方をしている自分をイメージしたりします。

 

ワークベンチ, マックブック, テーブル, 新鮮な, 仕事, コンピューター

 

 

バカバカしいと思う方は、やらなくていいですが

お金がない!!』という焦りは緩和できると思います。

 

人間、焦ると判断力が落ちるので、変な会社に引っかかってしまいがちです。

イメトレして余裕のある雰囲気を作ると、ちゃんとセンサーが働いてヤバイ会社を見抜けるようになります。

 

というわけで、イメトレをしながら、就活をしていきます。