運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

【引き寄せの法則】問題が全てが解決した気分を味わう

こんにちは、金剛寺です。

 

前回の記事で

『仕事を辞めたい』

『仕事に行きたくない』気持ちに、焦点が当たりすぎていたので

どうにか意識をそらす方法を考えました。

 

raise-your-luck.hatenadiary.com

 

①苦しい気持ちは吐き出す

②楽しみを仕事に行くまでや、仕事中、仕事後などにつくる

③叶った後の事をイメージして、気持ちを楽にする

 

特に③ですが、私は今寝る前に

「なんか知らんけど、問題が全て解決した」気分を味わうことをして寝ています。

 

私は心配事があると、すぐ胃が痛くなったり、食欲が顕著になくなったりするのですが

このイメージトレーニングをすると、ふわっと気分が軽くなり、胃も楽になります。

 

ちなみにイメトレだけで胃を楽にしているわけではなく

胃の調子が悪くなったなーと感じたら、漢方の神経性胃炎に効く薬を飲んでいます。

 

具合が悪いとかは、引き寄せやイメトレなどで解決しようとせず、ちゃんと病院に行きましょうね。

 

f:id:art-biyori:20210701213835p:plain

    無理しないでね。

 

『どうやって解決する?』とか、考えなくていいです。

また「問題」は1個だけじゃなくていいです。

今、頭を悩ませている、すべての事が解決したらどんな気分か?

を想像して感じるだけでOKです。

 

気分が軽くなるのでお勧めですよ。