運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

【引き寄せの法則】イメージが苦手な場合は、良かった思い出を思い出す

こんにちは、金剛寺です。

 

引き寄せの法則といえば、イメージ、イメトレ、妄想

願いが叶った自分をイメージまたは妄想すると、願いが叶った状態を引き寄せることが出来るという

 

でも、イメージが苦手だったり

今、疲れていてイメージどころじゃない!とか

今、不安でイメージや、妄想どころじゃない・・・

 

そんな時があります

 

そういう時は、ぼんやりと「楽しかった思い出」を思い出してみましょう。

 

 

老人, 背景, ボックス, カード, 色, 家族, 女性, 花, 女の子, 歴史, 文字, 思い出, メモリ

 

 

脳は

 

今、起きている時に感じた感情と

過去に感じた感情と

またはイメージにしたときに感じる感情の、区別がつかないそうです。

 

なので、「良かった思い出」を思いだし、その時感じた嬉しかったこと

楽しかったことを味わいなおすのは、とっても良いことなんです。

 

また、心理学的にも

楽しかった事を思い出すだけで、脳におけるポジティブな感情を感じる神経回路が強化されたり

 

楽しかったことを思い出すだけで、ショックから立ち直る回復力が鍛えられ、うつの予防にもつながるそうです。

 

ホワイト, 若いです, 女性, で, 採用, 虹, ブルーレインボー, 虹, 虹

 

イメージや、妄想が苦手でも、良かったことを思い出すのは、割と簡単なのでお勧めです。

 

その時の状況を思い出すというよりは

「どう感じていたか?」

に焦点を当てて、感情を思い起こすと良いですよ。