運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

邪魔が入る時は方向転換してみる

こんにちは、金剛寺です。

 

よっしゃ!転職したるわー!!

オレのオールブルーを見つけたるわー!!!

 

水域, 風景, 旅, 空, 自然, 素敵な, 屋外で, 海, 山, 海岸, 絵, パノラマの, クラウド, 石

と、意気込んでいたのですが・・・

 

突然パソコンが起動しなくなる

の求人を見ようとしたら、メンテナンス中

緊急事態宣言・・・

 

と、なんだかことごとく出鼻をくじかれてきました

 

特に、パソコンが起動しなくなった時は

『お前、ちょっと待てや』という、何かのメッセージを感じるぐらい衝撃的でした。

(色々いじった結果、何とか起動して今もこうして使えていますが)

 

 

f:id:art-biyori:20210518205841p:plain

おぅ・・・行き止まり

 

押してダメなら引いてみる

何か他に方法があるのか?

違う方向から、目的にたどり着く方法があるのか?

 

と、ちょっと立ち止まって考えるようになりました。

 

コロナもまだまだ続きそうですしね

 

実は私はこのブログとは別に、もう一つブログを書いているのですが

そちらをもう少し本腰入れていこうか?と、思うようになりました。

 

 

なんか知らんけど、行き詰まる

阻まれる

邪魔される

 

そんな時は、無理やり突破するのもアリですが

ちょっと立ち止まって、方向転換するのもアリだと思います。

 

道標, 方向, 情報, 意思決定, 道路標識, アドバイス, 旅行, ルート, 投稿, 極, 選択, 方法

 

 

できればノートなどに考えていることを吐き出して

書き出しながら策を練るのをお勧めします。

 

視覚かすることで、脳はかなり整理されていきますよ。