運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

【引き寄せの法則】仕事を辞めたい、仕事に行きたくない時

こんにちは、金剛寺です。

 

最近

『早く仕事辞めたい』

『仕事に行きたくない…』

思いが半端ないです

 

本来なら、6月末日に退職 (/・ω・)/イエーイ♪

のハズだったのですが、上司の土俵際からのうっちゃりにより、ケイゾクすることに・・・。

 

f:id:art-biyori:20210630215513p:plain

ドスコイ

 

 

まぁ、決断したのは自分なのでしょうがないですが

日に日に仕事が増えて、キツイこの頃です

 

ますます

『早く仕事辞めたい』

『仕事に行きたくない…』思考になっていきます。

 

 

f:id:art-biyori:20210630220411p:plain

なんかシンドイ・・・

 

これは良くないですよね

ガッツリ

『早く仕事辞めたい』

『仕事に行きたくない…』

 

に焦点が当たっているので、ますます

 

『早く仕事辞めたい』

『仕事に行きたくない…』

状況になってしまいます。

 

ということで、先人の引き寄せ達人さんたちは、どうされているのかを参考にさせて頂き、仕切り直し抵抗と思います。

 

参考にさせて頂いたのは、引き寄せブロガー

あゆおさんのブログ

「自由で楽しい毎日」

 

吐き出しの法則ブロガー

天寿さん(旧名:寿虎さん)のブログ

「天寿のハッピーパーソナリティー ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃお~」

 

 

このお二人のブログから参考にさせて頂き

意識を『仕事辞めたい』『仕事行きたくない』からそらす具体的な方法3つ考えてみました

 

 

①苦しい気持ちは吐き出す

ノートに何が苦しいのか、どう思っているのかドンドン書き出して

気持ちを吐き出していきます。

無理に気持ちを押し込めると、ますます辛くなってしまうので、思っていることを素直に書き出していきます。

 

コーヒー, ペン, ノートブック, ノートを開, 空手帳, カフェイン, カップ

 

 

②楽しみを仕事に行くまでや、仕事中、仕事後などにつくる

例えば、朝ごはんのメニューを、楽しみにできるものに変える。

 

パン、卵、食べ、食べ、食べ、食べぷ、食事、メッキ

 

昼休みに「こうなりたい、そのために今できる超簡単な事」をやってみる。

例えば「イラストレーターになりたい!」なら、簡単なネタ出しを1個してみるなど、出来る範囲で、楽しめるものをしてみる。

 

 

 

③叶った後の事をイメージして、気持ちを楽にする

なんだかわからないが、今の仕事を円満退職できて、やりたい仕事をしている・・・

そんなイメージをしてみます。

 

 ビジネス, レディ, 女性, 女の子, コンピューター, 笑顔, カフェ, 仕事

 

「なんだかわからないが」がポイントです。

せっかく『今の仕事を円満退職できて、やりたい仕事をしている』イメージをしていても

 

でもどうやって?もう〇歳だし、無理だよ・・・

 

と、ならない為に「なんだかわからないが解決した」ぐらいにゆる~くイメージする。

 

気を楽にし、意識を『早く仕事辞めたい』『仕事に行きたくない…』からそらすことが目的なので、ゆるくてOK

 

 と、言うわけで

意識を『早く仕事辞めたい』『仕事に行きたくない…』からそらすチャレンジを、試していきたいと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

今仕事がを辞めたい、仕事に行きたくない方の、何か参考になれば幸いです。