運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

うまくいかない時 【辛さレベル4~3】の時の対処法

こんにちは、金剛寺です。

 

前回、うまくいかない時 気力がわかない【辛さレベル5】のお話をしました。

 

raise-your-luck.hatenadiary.com

 

もうマックス辛い時は、まず健康状態を整えましょう!

すべてはまずそこからです。

 

健康状態を整えると、ちょっとは動いてみようかな?という気力がわいてきます。

それが【辛さレベル4~3です】

 

ちょっと動けそうなぐらい、気力が復活してきたらお勧めなのが

 

・掃除する

・ノートに気持ちを吐き出す

 

です。

環境、心の中をデトックスしていきましょう。

「運気」を循環させるために、不要な物を無くしていきましょう。

 

 

【掃除する】

レゴ, Legomaennchen, 男性, 労働者, 仕事, リターン

 

まずは出来る範囲で良いので、床に物を置かないようにしてみましょう。

換気をして、「気」というか「空気」を循環させることで、良い気を取り込んでいきます。

 

テーブル、作業机の上を片付けることで作業効率アップ

台所、トイレ、ふろ場などの水回り、玄関を掃除して「気」が循環するようにしましょう。

 

掃除すると、部屋が明るくなることを実感できます。

精神衛生上も良くなり、気分が良くなります。

 

【ノートに気持を吐き出す】

書き込み, ライター, ノート, ペン, ノートブック, 本, 女の子, 女性

 

これは書く気持ちにならない場合は、無理に書く必要はありません。

誰にも見せるものではないので、思っていることをドンドン書いていきましょう。

心の中もお掃除です。

 

なかなか書き出しにくい時は

「○○のせいだ!」

「○○が悪い!」

から書き出してみるとドンドンかけるかもしれません。

 

まずは環境、人のせいにしてOKです。

 

ドンドン書き出して、心の中もデトックスしていきましょう。

ノートでなくても良いです。

書いた紙は、破り捨ててもOKです。

 

思っていることを吐き出す(書き出す)ことが目的なので、紙やペンは何でも良いです。

 

 

うまくいかない時というのは

だいたい気持ちが「ショック状態」です。

 

raise-your-luck.hatenadiary.com

 

 

raise-your-luck.hatenadiary.com

 

なので、まずは落ち着くこと

 

そのために、まずは健康状態を改善したり

掃除したり

思っていることを吐き出したりすると、ちょっとずつ落ち着くことが出来ます。

 

心が落ち着いていない時、何かあわててやろうとしても

大概うまくいきません。

 

なので、まずは落ち着くことです。

  

【まとめ】

健康状態が改善してきて、少し動ける気力が出たら

気持ちを落ち着けるために

 

・掃除する

・ノートに気持ちを吐き出す

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。