運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

ショックを受けたときは

こんにちは、金剛寺です。 

f:id:art-biyori:20210221092004p:plain

!!!!

ショックな出来事があった時ゲロー

 

「ショックな事」とひとまとめにしましたが

 

腹立たしいことムキー

悲しいことえーん

想定外でびっくりしたことなどガーン

 

「気持ちがメチャクチャ揺れ動く事が起きた」を「ショックな事」とします

 

何かショックな事が起きたとき、メチャクチャ動揺します。

そんで、何とかしようと行動しようとします滝汗

 

ですが

 

ちょっと待ちましょう

 

そう

 

まずは落ち着きましょう

 

 

焦って行動して、良いことは無いです

経験上、まず無いです

 

なので、まずは落ち着きましょう

f:id:art-biyori:20210221092419p:plain

 

お勧めなのは深呼吸をするですが

 

なんか簡単な整理をするでもいいです

ウロウロ部屋の中を歩くでもいいです

もちろん外をちょっと散歩するでもいいです

 

とにかくちょっと「無」になれそうな事をしてみて

まずは落ち着きましょう

 

「落ち着く」って、なぁ~んだ・・・・えー

と思われた方も多いと思いますが

 

「落ち着く」は結構重要だと思います

 

 

闇雲に解決策を探すより、まずは気持ちを落ち着ける

落ち着いてから改めて解決策を探す

 

簡単ですが、大概の事はこれで解決できると思います。

 

まずは落ち着きましょう。