運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

「引き寄せ」に必死になるより「今やりたい事」をしよう

引き寄せで「願いを叶えたい!」と必死になり

引き寄せの「方法」ばかり追い求めていました笑い泣き

 

何かもっと効果的な「やり方」があるんじゃないか?と

本やネットでかなり探し回っていたことがあります。

 

今思えば

これって「願いを叶えたい!」 

つまり「願いが叶ってない」から叶えたいってことで

「願いが叶っていない」にガッツリ意識が行ってしまっていた・・・・

んじゃないかなー

 

 

あちゃーだな自分爆  笑

 

 

最近、ふとそう思い

「引き寄せしよう!」というのをやめました口笛

 

代わりに「今、やりたい事」をしています。

 

「やりたい事」っていうと、例えば

・海外旅行したい

・欲しいブランドの○○を買いたい

・悠々自適に働かないで生活したい

 

でもそんなのできないじゃん!!!ムキー

出来ないから叶えたいんじゃん!ムキー!!ムキームキー

 

って思いがちですが(自分もそう思ってました)

 

 

もっと「やりたい事」のハードルを超下げて考えればいいんです

・水のみたい

・トイレ行きたい

・早く寝たい

・漫画読みたい

みたいに「今の現状で、すぐできる、やりたい事をする」

 

カップ, 赤, クッキー, 霜, 冬, 外, 無料で, コーヒーカップ

 

 

つまり

今の経済状況で

今の健康状態で

今の環境で

やれる範囲の「やりたい事」をする

 

いくら「やれる範囲のやりたい事」とはいえ

例えばケーキを5~6個食べる・・・とか、健康を害しそうなことはやめときましょう。

 

 

「叶えたい!」→「引き寄せの法則を調べる」→「もっと調べる」→「さらに調べる」→・・・・・チーン

の無限ループにいるより

 

今できる範囲で、楽しんだ方が幸せなんじゃないか?もぐもぐ

と、思ったんです。

 

で、実際やってみて

かなり不満や焦りが減り、人生の満足度が上がった気がします。

 

なんとなく楽しい口笛

 

「叶えたい願い、思い」をひとまず置いといて

「今やれる範囲のやりたいこと」をやって、まずは気持ちを緩めたり、楽しんでみましょうウインク