運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

ノートに書くことで、思考が整理される

コーヒー, カップ, エスプレッソ, 手, 食品, カプチーノ, 朝食, ホット

 

 

最近ノートに「何が嫌なのか?」 → 「どうだったら良いか?(または嫌なことの反対)」

を良く書いています

 

これは、かなり思考を整理できるのでお勧めです。

 

今までもノートに「思っていることをドンドン書き出す」ことはしてきましたが

スッキリはするけど・・・・だからどうした?というか

書くことにあまり意味を見出せずにいました。

 

しかし

「何が嫌なのか?」 → 「どうだったら良いか?(または嫌なことの反対)」

を書き出していくと

どこに向かえばよいのか、方向性が定まる感じがします。

そして具体的な方法をさらに書き加えることで、行動に移すことが出来ます。

 

「何が嫌なのか?」 → 「どうだったら良いか?」 → 「解決案」

毎日満員電車に乗るのが嫌 → 楽に通勤したい → 1本早い電車に乗る

                                  会社に近い所に引っ越しをする 

                                  転職する 

 

こんな感じかな?

具体的に「今やれること」がわかるのでお勧めですよ。