運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

闇落ちから意識を切り替える

ズドーンと嫌な気分になってしまう・・・・・えーん

気が付けば愚痴ばかり頭の中で考えている・・・ムキーッDASH!

 

あります

そんなときもあります

 

別にいいんです

嫌な気分になっても、別にいいんです照れ

 

ただその時、もし

『あーいい加減気分を変えたい…』笑い泣き

と、思う場合、思考を変えられるワードがあります

それは

 

 

○○するにはどうすればいいだろう? うーんはてなマーク

 

 

例えば

 

仕事で合わないヤツがいて

『むかつくー!!!あいついっつも〇▲□□だよな!ふざけんなー!!!』ムキーッムキーッムキーむかっ

と、思っていた時

 

一人で愚痴をぶちまけたり

一人で暴れたり

一人でノートに書きまくったり(それをビリビリに破いたり)

 

ひとしきり気が済むまで吐き出して

それでもしつこく、しつこーく怒りがわいてくる

 

もういい加減に思考を変えたい・・・・・

そんな時

 

「毎日気分よく過ごすにはどうすればいいだろう?」うーんはてなマーク

 

と、自分に問いかけてみるんです

すると

 

・次やったらぶん殴る。仕事辞めてもいいOK。

・上司に報告する

・アホなんだからスルーする

・漫画でも買って読もう

 

のように、なんだかんだ具体案が出てきます

出来れば紙に書く方が良いです

 

 

怒りや愚痴、悲しみなどは、頭の中で無限ループにはまりがちです

それを断ち切れるのが

 

「○○するにはどうすればいいだろう?」です

 

○○の中には「こうなりたい、こうだったらいいな」と思うことを入れてみてください

 

やりたいことをするにはどうしたらいいだろう?

気分を変えるにはどうしたらいいだろう?

毎日楽しく暮らすには、どうしたらいいだろう?

 

 

 

途中で考えるのに飽きて

「アイスでも食おうもぐもぐ」になってもぜんぜんOKです

ようは、負の無限ループから抜け出せればいいので、思考が変わればそれで良いんです

 

もちろん具体的に解決方法が見つかり

「あ、調べてやってみよう。」になれば、それはそれですごく良いことだと思います。

 

簡単に気分を変えられるのでお勧めです