運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せ 書いてスッキリ!心のデトックス続けてみています

と、いう事で、引き続きノートに思っていることを全て書き出して破いて捨てるという事をしています。
 

f:id:art-biyori:20210221102216p:plain

スッキリキラキラ
 
あと、書いてみて意外だったのは、人間関係の悩みは行が少なかったです。
 
心の中でモンモンとしている時は
『○○さんてばホントに××なんだよねー。マジでムカつく。この前もさー・・・・』
と、無限の広がりを見せていた不満ですが
 
いざ書き出してみると5行ぐらいしかない?
 
そう、以外にも同じ内容(愚痴)を脳内でずーっとリピート再生していたことに気が付きました。
 
それに気が付くと、かなりバカバカしくなって、その人を恨む気も無くなりつつあります。
 
 
書いてみると、悩みの種は以外にも小さい事に気が付けます。
 
 
 
 
ちなみに私の場合、心の大部分を占めていたのは
 
「○○したい・・・・(のにお金がない)」
「(お金があったら)○○したい」
 
でした汗
A4の用紙1ページぐらいにわたっていましたねー
 
 
引き寄せのタブーともいわれる
 
「叶ってないし!」
「いつ叶うんだよ!タイムラグ長すぎだろ!」
「お金欲しい!」
 
なども書き出してみました。
 
 
 
大丈夫、デトックスなので別にその思考が叶うわけではありません。
引き寄せで大事なのは
 
「思考」 → 考えてる内容
 
ではなく
 
「感情」 → 気分
 
が重要視されるので、この不満書き出しの場合
 
「スッキリした気分」になるので、悪いモノが引き寄せられることはありません。
なので、安心して吐き出しまくると良いです。
 
 
いくら上辺でポジティブ変換しても、根本がドロッドロでは
汚い絵の具の上に、いくらきれいな絵の具を出しても意味ないのと同じだよね。
 
 
とはいえ
 
書く元気も無いぐらいショックを受けた時
気力がない時はお勧めしません
 
 
余計辛くなるだけだから
 
 
そういう時はひたすらマンガ読んだり
TVつけたままマンガ読んだり
ボーっと見てられるDVDをだらだら見たり
 
とにかく気を「ショックな事」からそらしまくる事をお勧めします。
 
寝まくるもお勧め
 
 
 
 
この「思ってること書き出す」のって、風水の「掃除が基本」みたいなもんだよね
 
いらないもんはとっとと捨てて
 
そのスペースに
 
・良い気分
・楽しい
・好き
・嬉しい
 
とかを入れて行けば良いんじゃないか?と、思ったしだいです。