運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

不快な出来事への対処法 妄想で嫌なことを忘れる

つい先日、ものすごく腹立たしい出来事がありました。

職場の人と、ちょっといざこざがあったのです。
 
 
もう、2日間ほどよく眠れないほどの怒りでした(笑)
 
2日目の朝、出勤前にカフェでお茶を飲んで気を静めようとしていましたが
やっぱ腹立たしい
 
 
自分にも言い分があるのですが
今、この状態で口を開くとガチでヤバイ感じでした。
 
怒りを相手にぶつけて、良い結果になったことって、経験上無いですしね。
 
 
一人カフェでモンモンとしていたのですが
ふと引き寄せの達人の言葉を思い出しました
 
「(願いが)現象化するまでの間は時間がかかる。でもそれは叶うことが決まっているので、待つ間は何も考えないで安心して待てばいい。それが難しいなら、楽しいこととでもエロいことでも考えて待てばいい。」
 
 
今回の場合は現象化を待つではなく、不快な現象をどう過ごすかという事なのですが
 
その時ふと
 
 
『そうだな、今こうしてイライラしても不愉快なだけだし・・・・・楽しい妄想でもしてみるか』
 
と、思ったんです。
 
私の理想の男性にハグハグしてもらい、ヨシヨシしてもらい・・・・・ドキドキ
うふふ・・・・(*´∀`)
ぐふふ・・・・・・・・(*´艸`*)

f:id:art-biyori:20210221085633p:plain

イエーイ!
 
と、ひとしきりアホな妄想に浸っていると、だいぶ冷静になれました。
 
その後、腹立たしいですが、このまましこりが残る方がやりにくいので、謝りに行きました。
 
スッキリキラキラ
 
謝った時点でスッキリして終了。
向こうも言いたいことが直接私に言えて、よかったんじゃないかと思います。
 
今回の出来事で、自分が考えた「不快な出来事への対処法」を、ちょっとまとめてみました。
 
 
『不快な出来事への対処法』
 
・そのまま怒りを受け止める。怒りを感じている自分を責めない。
「怒りを鎮めなきゃ、やな事引き寄せちゃう。」とか思わない。
だよねー腹立つよねー当然だわー。と、すべて肯定。
 
・感じ切ったら、違う事を考えてみる
ひとしきり怒ることをしてみたら、「あれ食べてみたいなー」でも「こんどあそこに行こう」など、何か楽しいコトを考えてみる。
 
・感情に区切りをつけるアクションをしてみる
今回の場合は「謝る」。それ以降引きずらない。
『考えてることを紙に書いて、破り捨てておしまいにする』など、なにか区切りをつけるのもお勧め。
           
不快な出来事ばかりに焦点を当てないと、早く立ち直れる感じがしたのでお勧めです。