運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

「すでに決まっている」と考えてみる

今までずっと「引き寄せの法則」で腑に落ちなかった事があります。


『願いが叶った気分を先取りする』
『すでに叶っているので、現象化するまで気楽に良い気分で待つ』です。

しかし、なぜか突然「これで良いんじゃないか?」と思うことがありました。



今まで私はずっと
                           
今、現時点から『すでに叶っている自分』に「なる」こと
が必要だと思っていました。

でも頑張ってみたんですが、どーしてもどーしても「なる」になり切れなかったんですよね。


例えで言うと
いくら『すでにお金持ちになった自分』でいようとしても
『あれが買いたい!あれが欲しい!早く仕事を辞めて、悠々と暮らしたい!!』って思ってしまう。

これでは「お金持ちの私」になっていない思考なわけです。

しかも「なっていない」ことを責めてしまうんですね。

「ダメだ、なれていない!」って。

でもそれ(責めてしまうこと)も一番良くないんです。
もうダメをループしまくっていました。




でも、突然思ったんです。


「(未来の自分は)すでにお金持ちになっている」

この思考で良いんじゃないか?って。



マンガのエンディングを、先に読んじゃう感じですね。

エンディングがすでにハッピーエンドと決まっている事を知っている。
ならば、途中過程で何があろうと関係ない。


何がどうあっても、ハッピーエンドになってしまう。
なぜならすでに結末が決まっているから。





それを今の自分に当てはめると

・未来でお金持ちになっている(と、決める)
・もうエンディングが決まっているんだから、今がどうであっても関係ない


これで良いんじゃないか?
「今がどうであっても関係ない」んじゃないか?!

「今」と、「お金持ちになっている私」はつながっていない。

点は線にならない



例えば今、嫌いなヤツになんか言われても、それは「(未来の)○○になっている私」と、1ミリも関係ない。
好きな人に彼女がいたとしても、未来の私と彼は結婚しているから関係ない。


これで良いんじゃないか?
未来の可能性は無限です。ならば好きなところで固定してしまえば良いんじゃないか?


そう思ってから、なんだかものすごく気が楽になりました。


もう、何がどうあってもすでに「(未来の)自分は○○になっている」
エンディングが決まっているんだから、今どうであっても関係ない。

そう思うと、全然揺らがずにイメージできるし、不快なことが起きても気分を立て直すことがしやすくなりました。

この調子でイメージしていこうと思います。



(注意)
あくまで持論です。
マンガでは伏線があって・・・とか
バタフライエフェクト(些細な行動で未来が大きく変わる)とかは、置いといてくださいませ。