運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

ネガティブ祭りで学んだこと

ここのところ、ネガティブ大暴れで、すごく気分が低迷していました。


生理前だったこともありますが、かなり鬱々としていました。


でもなんとかしたい


そこで、自分がやってみたことは

・神社に参拝した
・ネガティブワードで検索するのをやめた
・好きなマンガ・DVDを見る
・飽きるまでアファメーションしまくる
・掃除する
・好物を食べる
・早く寝る
・深呼吸を繰り返す


・神社は、やはり苦しい時の神頼み。参拝するだけでも、かなり気分がスッキリします。

・ネガティブワードでの検索、ツイしちゃうんですよね・・・・例えば「仕事 辛い」 「ついていない」とかね。
でもそれで検索するとブワーッと、ネガティブな結果が出てしまうので、ドツボにハマります。
やめましょう。

・無駄に考えてしまうから、無駄にネガティブになる。
楽しいことで脳内を埋め尽くす!作戦で、マンガやDVD(ボーっと見れる感じのもの)を見ました。

・「神様の奇跡が起きる」の録音アファを、ひたすら聞きまくり。たまにつぶやきます。

・部屋の空気を入れ替えると、気分が良くなります。掃除もして気分もスッキリ。

・好きな物なんて、こういう時こそ食べるべき。(ただしジャンクフードは除く)

・寝る。起きていてもろくな考えをしません。それでも考えちゃって寝付けない時は、頭を冷やすと眠りやすいです。

・息を吐くとき、体内からイヤーなモノが黒い煙みたいに出ていくのを想像しながら吐き切ります。そして、空から輝く光を吸い込むイメージで息を吸い込みます。数回、気分が良くなるまで繰り返します。


と、ここまで色々してみました。

で、朝起きたときに「あれ?なんかおかしいな。」
と、気づいたんです。


辛いことが続いてしまったので、なんか「辛い方」に焦点が行きっぱなしになっていたんですね。

「ネガティブワードで検索する」なんて最たるものです。ネガティブまっしぐらに焦点を定めていたんです。
そういう意味ではうまく引き寄せできていた・・・・と、言えるでしょう。

そこに気が付いたので、なるべくポジティブなことや、好きな事に焦点を当たるようにしました。

今、少なくとも気分は良いです。

ネガティブな時ほど、騒がず、ちょっとボーッっと無になることが大事だと、今回学びました。
そして、自分のように思考のドツボにハマりやすい人は、呼吸法がお勧めです。