運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

嫌な気分を認める、吐き出す

最近読んだブログで、寿虎さんという方の引き寄せブログが面白かったです。
とても分かりやすく、文章も面白いです。
 
 
 
寿虎曰く
「嫌な気分、気持ちはドンドン吐き出せ!」
 
嫌な気分になった時『あ、良い気分にならなきゃ!嫌な気分でいると嫌なこと引き寄せちゃう~
と、思うより
 
『ムカつく!!あいつのせいで~』
 
と、思った方が良い
 
我慢すると、どんどん溜まっちゃうから
バケツに生ごみ入れたら捨てないと、腐敗するのと一緒で、『コンチクショー!!!』の気分に無理やりフタすると、ずっと『コンチクショー!!!』の気持ちが残ったまま成仏しない。
 
その上からいくらいい気分を装っても、根底に『コンチクショー!!!』の気分が残っているので、うまく引き寄せが出来ない。
できないどころか『そのコンチクショーの気分を外に出しなさい!』って、出来事が起こる。
つまり、また『コンチクショー!!!』と、思う出来事が来てしまう。
 
 
 
ざっと言うと、こんな感じに書かれていました。
すごくわかりやすいし、共感しやすかったです。
 
 
それじゃー吐き出しってどうすればいいのか?
 
 
①まず今『ああああああ~ムッカつく~!!!!!』って思ってるなと認める。
一人でつぶやいてみる
 
「え?ムカつくこと引き寄せちゃうんじゃない?コワイ!」
 
その場合は「ムカつく・・・・・けど大丈夫!(ムカつくことは引き寄せられないから大丈夫。の意味)
のように、何かポジティブな言葉で絞めればいいでしょう。
 
一人の時、紙に書き出してみる
 
ポイントは「一人で」
 
他人に愚痴っても良いんですが、リスクがデカい
嫌な気分になるようなことが、後で倍になって戻ってくる可能性が高くなるので
 
「リスク上等!」な気持ちであれば、愚痴大会もOK。OKなんだけどリスクはデカいよってこと。
 
 
そのままムカつきながら、「無」になれることをるる。寿虎さんはスーパーでふらふら見て回ったそうです。他にもボーっとTVをみる。マンガを読む、ブログを書くでも良いでしょう。
 
③何か楽しめる事を探す。寿虎さんはホットケーキを食べよう!と、決めスーパーで粉を買い、ホットケーキを作って食べたそうです。
 
③まで行くと、だいぶ嫌な気分から脱出しています。
 
 
 
これを読んで、とても分かりやすいし、試しやすいなぁ~と思いました。
嫌な気分を書きだすとか、今までもやったことがありましたが、書いただけだとなんかやっぱりモヤーッと、嫌な気分が尾を引いてしまっていました。
 
でもこれからはその後で「なんか楽しくなれる事ないかな?」と、探してやってみようと思います。
 
上記の内容は、私が寿虎さんのブログをザックリ書いたものなので、ちょっと違うところもあるかもしれません。
ご興味のある方は、寿虎さんのブログをご覧くださいませ~。