運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せ やりたくない事への対処法

やりたくないことはやらない。やらなくていい
この文句は引き寄せをしていたら、何度も耳にするフレーズですが
やりたくないけど、やらなきゃいけない事はあるんですよね(-_-;)
 

この前どーしても

どぉ~しても、やりたくない予定がありました。
 
そんな時には
「少しでもマシな気分になれる方法を探す」
「どうしたらこの状況を少しでも軽くできるか、または楽しめるか考える」
 
のが有効であるとはわかっています。
 
解ってるんだけど・・・・・・・・・・無理!!
無理でござる!!!!
 
こんな状況下から、少しでもマシな所を探すなんて無理!むりー!!!ギャー
 
 
初めは無理にポジティブにならず、この不快さにとことん付き合ってやろうと、思うがままにしていました。
でも、1日たっても、2日たっても不快なままなんですよね・・・・
 
思いっきり思考の焦点が「やりたくない予定」に、がっちり当たってしまっている状態
 
さすがにいいかげん気分を変えたかったので
なんとか「マシに思える事」を模索しました
 
そして
 
実際実行するかは置いといて「やったら楽しそうだと思う、ささやかな事」を考えてみました
 
私の場合は「ファミレスで、パフェを食べる!」 「帰りに○○に立ち寄ろう!」 「マンガを買おう!」などと考え、ファミレスのメニューを検索したり、『あそこに立ち寄ったらあれを見よう』とか、買いたい本を検索してみました。
 
ちなみに実際に行行くかどうかは問題じゃないんです。思考を「やりたくない事」からそらすことが目的です。
ささやかなことにしたのは、単にその方が気軽にイメージできたからです
 
この試みはうまくいきました。
ちょっとホッとし、ワクワクすることで、ギューッと握り締めていた「やりたくない」という思考を手放すことが出来ました。
 
そして「やりたくない事」も案外あっさりと済ますことが出来、ホッとしています。
 
 
「やりたくない事」終了後、ファミレスにはいかなかったけど、コンビニでマンゴーパフェを買い、ブックオフでマンガを買い、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
 
どうしてもやらなきゃいけない「やりたくない事」は、「ご褒美的な、何か楽しいコト」を考えて思考をそらすのがお勧めですよ。