運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せで、不快なことが起こらなくなる・・・わけではない

引き寄せの法則をやっていると、良い気分でいる事が大切なポイントではありますが
 
不快な出来事が、全くなくなるわけじゃないんですよね
 
 
私もどうしてもやらなければいけない事が、8月はいくつかあって
「あーもー頭痛いわー。嫌だわー。やりたくないわー」と、思っています。
 
 
そんな時、対処法としては、まず「焦点をそらす」
なんか楽しいコトとか、嫌な事とは関係ないことを考えてみます。
 
それでもダメな時は、真っ向から不快な出来事を直視し、何をどうしたらいいのかを具体的に考えます。
 
紙に書き出すのが一番いいですね。
 
 
紙に書きだすのは、「あれもこれもあって、もう嫌だー」となっている時効果的です
 
書き出してみると
「あれ?意外と大したことないや。」
って思えることが多いです。
 
そしてその嫌だけどやらなきゃいけない事の横に「対処法」を描きだしていきます。
 
そして、○月○日までにやらなきゃいけないなど、重要度の高い順にカレンダーや手帳に予定を書き込んでいきます。(「○月○日 書類提出締め切り」 程度でもOK)
 
後は順番に片付けていくだけ
 
ちなみにこのやり方は、「道は開ける」の著書でおなじみの、カーネギーがしていたやり方です
 
 
 
スピリチャルとは全く関係ない感じですけど
 
引き寄せって別に魔法では無いので、嫌な出来事が全くなくなるわけではないんですよね
 
変えられるのは、自分の感じ方、受け取り方
だから「いかに自分に負担がかからないように過ごすか」を考え、対処していくことで、意識が変わると思います。
 
意識が変われば「不快な出来事」も「不快ではなくなる」ので、結果として「不快な出来事が消える」事にはなりますけどね。