運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

不快なことを減らしてみよう

日々の生活の中で

「幸福度を上げる」ことが出来れば、それがベストですが照れ

 

ふと

「不快な事を減らす」方がやりやすいんじゃないか?と思い試してみましたニコ

 

超ささやかな「不快」を減らしてみます

例えば

 

「前髪の数本がうっとうしい」

数本だけ目にかかるか、かからないかの長さの髪がある

ぷちっとハサミで切ってみる

 

「ハイソックスのゴムが緩くなって落ちてくる」

潔く捨てて、新しいものを買う

 

 

こんなささやかな「不快」を減らすだけで、大分気分が良いですし

行動しやすくなりました。

仕事の効率もちょっぴり良くなった気がします。

 

コツは「すぐできる事」をすることです。

超些細な「不快」でも、指のささくれのように気にかかるモノです

なるべく排除していけば、それだけで気持ちが少しずつ楽になりますよウインク