運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

現実からの挑戦状

引き寄せの達人「マカロンさんのレスまとめ」を見ていたら、「現実からの挑戦状」というのがありました。



「なる」をしていると、不快な出来事に遭遇することがあります。
例えば、試験に落ちるとか、宝くじが外れるとか
それは「現実からの挑戦状」です。
こんなことがあっても「○○ば私」になっていられるか、現実から試されているんです。
そこで現実をガン無視して「○○な私」でいられれば、OK
「現実からの挑戦状」がきたら、それは叶う目前、もうすぐ叶う合図だと思って喜びましょう。


ザックリいうとそんな感じで書かれていました。
私なりにまとめた書き方しています。
原文を読みたい方は「引き寄せ マカロンさんまとめ」で検索してくださいね。


これ、超思い当たるふしあるーーー!!!


他にも「好転反応」として書いている方もいましたが、私はマカロンさんの言い方の方が、しっくりきました。


そして「現実からの挑戦状」が届いたら
「現実!そこをお退きなさい!!!」
「現実!お前間違ってる!やり直し!!」
のように、現実が間違っていることをピシャリと言ってやる。

あなたが主人。あなたが主役。
あなたが監督。あなたが創造主。
なので、現実の方が間違っているんです。
ピシャリと言ってやればいいんです。

この「現実からの挑戦状」が来たら、叶うのはもう目前なので、小躍りして喜ぶ。
現実も何も悪気があるわけじゃないんです。あなたのことを心配していて、本当に叶えちゃっていいのか確認をしているだけなんです。
PCの「削除しますか?」がいちいち出るのと一緒。
メンドウだけど「YES」を押せばいいだけ。


なるほどーー!!!
なんかスッゴイ腑に落ちました。

そうなんです。なんかいい気分でいたり、良い気分で「なる」してるのに、なんか不快な出来事が起こってシュンとなってしまうことが多々ありました!

本当に思い当たるふし、あ・り・す・ぎ

「現実はガン無視」は、イウォーク師匠も「現実様の下僕になってはいけない」と言っておりました。
その他、色んな達人さんがおっしゃっているけど、自分としてはマカロンさんのが一番腑に落ちましたね。


そして昨日、さっそく試してみました。

お局様の一人がすごいイライラピリピリしていて、当たられまくってしまったので
『おい現実!違うだろうが!!ここはスムーズに気持ちよく仕事して、サクッと上がるが正しいんだよ!やり直し!』
と、現実を叱り飛ばし過ごしていました。

その後、ほかのフロアで仕事することになり(私は他フロアをグルグル回って仕事することが多い)
めでたくお局様から解放、サクッと上がれていい気分でした。

ささやかではありますが、こんな感じでいいのかな?

これからもこの調子で、現実の下僕にはならないぞ!